EyeCatch

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中は面白い?面白くない?

名前から異世界転生モノを連想させるタイトル『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』はありきたりな異世界転生モノで面白くないのか?それとも面白いのか?

アニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』は2022年から始まった春アニメです。

このアニメが面白いのか、面白くないのか、あらすじや簡単な内容、周りの評価を見て、

最後に毎期ごとにアニメを30作品を見るほど無類のアニメ好きの私の個人的な意見を述べていきます。

あらすじ

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中公式サイトより

最初にこのアニメがどういった内容なのでしょうか?あらすじとPVはこんな感じです。

目覚めるとMMORPGで自身が使用していたゲームキャラの姿のまま、

異世界に放り出されていた「アーク」。

その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という”骸骨騎士”であった。

──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない!?

アークは目立たないよう傭兵として過ごすことを決意する。

だが、彼は目の前の悪事を捨て置けるような男ではなかった!

骸骨騎士様による無自覚”世直し”異世界ファンタジー、

ここに参上!!

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中公式サイトより
PV1
PV2
PV3

あらすじを見るに、このアニメの他と違うところの一番は主人公であるアークが、骸骨姿であることでしょう。

骸骨姿の主人公で言うとオーバーロードを連想してしまいます。

確かに異世界転生・骸骨・最強という要素では一致しますが、ストーリーは全く違うので稀にパクリだと言う意見を聞きますが、気にしなくていいです。

PVでは骸骨騎士様として異世界転生し、楽しそうに異世界を堪能しつつも、悪は断ち切る。

そしてエルフが大きく関係してくることや、登場するキャラ紹介などでしたが、

これだけでは正直どのようなアニメなのかまだわかりにくいと思うので、

メインとなるキャラクターの性格や特徴を述べた後に、内容を簡単に紹介させていただきます。

メインキャラクター

アーク(CV.前野智昭)

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中公式サイトより

本作の主人公。ゲーム中に寝落ちし転生。骸骨アバターにしていたため骸骨姿だが、装備は最強、レベルやステータスはMAX、魔法も数多に使えるいわゆるチートキャラ。

悪に対すること以外は優しいがとてもおちゃめ。異世界転生を純粋に楽しんでいる姿は見た目とはそぐわない。食事が好き。

アリアン(CV.ファイルーズあい)

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中公式サイトより

エルフ族の戦士。捕まったエルフを助けている。

真面目な性格だが、時々情緒を乱す場面があり可愛らしい。

チヨメ(CV.富田美憂)

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中公式サイトより

獣人族の一派・刃心一族、忍者姿の少女。獣人たちを救出をしている。ボクっ子。

水遁など水を使った戦闘をする。

冷静沈着だが、同族を侮辱されることには怒りをあらわす。

ポンタ(CV.稗田寧々)

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中公式サイトより

綿毛狐という精霊獣。

怪我の治療を受けアークに懐く。

食いしん坊で、仕草はとても可愛い。

簡単な内容

最強の骸骨として転生したアークは人に晒せない姿のため、正体がバレにくい任務などをこなし目立たずに過ごそうと日々を過ごしていた。

そんなアークだが、悪に対しては見て見ぬフリは出来ず、悪を見ては助けてきたが、ある時ダークエルフであるアリアンを助ける。

アリアンを助けたことにより、目立たずひっそり生きていく予定だったが、この出会いで変わって行く…

という内容です。

あらすじやキャラクター、内容を見て面白そうと感じましたか?それとも面白くなそうに感じたでしょうか?

面白い派と面白くない派でどのように意見が分かれているのか

面白い?面白くない?

面白い派の感想

面白くない派の感想

面白い派の感想では

・魅力的なキャラクター

・ゆるく見れるような内容

・作画

面白くない派の感想では

・ありきたりでつまらない

・オーバーロードのパクリ

・主人公最強には飽きた

などの意見が多く見られました。

全体的に面白くないと感じている人よりは、面白いと感じている人の方が多かったです。

どうでしょうか?このアニメが見たくなったでしょうか?それとも残念ながら見る気にはなれなかったでしょうか?

最後にアニメに興味を持って頂いた方に向けておすすめのサブスクリプションと、

私個人が思うこのアニメの感想を述べて終わりたいと思います。

おすすめのサブスクリプション

1話だけ試しに視聴したい方には、アカウント登録なしで無料で見れるこの2つ

ABEMA

FOD

まとめて一気に見たい人に向けての、おすすめサブスクはこの3つ

最安で期間限定で見るなら初回登録で30日間無料で視聴できる

Amazon Prime Video

画質や音質を求めるなら初回登録で31日間無料で視聴できる

U-NEXT

安くていつでもアニメが見たいなら初回登録で31日間無料で視聴できる

dアニメストア

以上がおすすめになります。この3つを進める理由について詳しく知りたい方は、

こちら⇒「アニメをみるならおすすめのサブスクリプション3選

個人的な感想

最後に個人的な感想になりますが、私個人的にはこのアニメがどのような展開になって行くかマンガを読んでいたので分かるのですが、見れば見るほど面白くなって行きます。

なので個人的には途中で挫折とかせずに最後まで見て欲しい。というのが率直な感想になります。

意外とネタバレを見た方が興味を持ってくれる人が多いのではないか?と思っています。

そしておまけですが、このアニメのエンディンテーマDIALOGUE+「僕らが愚かだなんて誰が言った」の曲とカッコいいMVがとても魅力的なので良かったら聴いてみてください。

まとめ

アニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』は面白いのか?面白くないのか?についてまとめてみました。

なろう系や異世界転生、主人公最強モノにはもう飽きた!と感じる人

ちょっとほんわかして面白そうと思った人

人それぞれ意見は分かれると思いますが、少しでもアニメに興味を持ってくれたら嬉しいです。

EyeCatch
最新情報をチェックしよう!