EyeCatch

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」幼女幽霊たちが可愛い過ぎて癒されるらしい

男女問わず、幼女好きには進めたい癒し要素盛りだくさんアニメ!?一体何が癒し?おもしろいの?見たら絶対に思うことはただ一つ!私の会社にもこないかなぁ~

これは冗談ですが、2022年の春アニメとして始まった「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」

ネット上では「癒される」「かわいい」などの声が多数上がっているアニメですが、

一体どこに癒されるのか、どんな内容のアニメなのか、どんな人におすすめ出来るか紹介します!

あらすじ

ブラック企業に勤める伏原さんの会社にはある噂がありました。

それは……深夜になると幽霊が出る!?

ある日夜遅くまで仕事をしていると突然「タチサレ~」という声が響き渡りました。

その声の正体は、夜遅くまで働いている伏原さんを心配して家に帰らせたい可愛い幼女幽霊でした。

可愛いものが大好きな伏原さんは立ち去るどころか可愛い幼女幽霊ちゃんを見ると、

仕事に対して熱が入ってしまいやる気になってしまう…….。

そんな社畜の伏原さんと家に帰らせたい幼女幽霊から始まる癒しコメディです。

 

深夜まで働く伏原さんと優しさ全開の幼女幽霊は一体どのようなキャラクターなのでしょうか?

キャラクター

・伏原さん(CV.金元 寿子)

©有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。

ブラック企業に勤める本作の主人公。可愛いものが大好き。

幼女幽霊達に会うまでは毎日残業に追われ、常に会社の事ばかり考えるような日々を

おくっていたが、会ってからは常に幼女達の可愛さや仕草に癒されている。

・幽霊ちゃん(CV.日高 里奈)

©有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。

いつも伏原のことを気にかけていた優しい幽霊。

会社では、食べ物やお菓子をお供物として認識し食べている。

幽霊だが、過去や死因についてはあまりわかっておらず、素性は不明。

 

どこに癒される?

大雑把でしたが、ある程度どのような内容なのかわかって頂けたところで

いよいよこのアニメの癒し要素についてまとめていきたいと思います。

みんながどのように考えているか口コミをみて行きたいと思います。

口コミ

まとめるとこのような意見が多かったです。

・常に癒される

・率直に可愛い

・可愛い担当が豪華で好き

・癒しに溢れた中にあるウルッとする要素

・優しい世界が好き

などの意見が特に多かった印象でした。

私個人的には、出てくるキャラクターが優しいキャラクターで溢れていることや、

幼女幽霊たちの仕草や言動も可愛いと感じましたが、そう感じる一つの要因として、

コメディ以外にあるキャラクターのエピソードを知ることで、より深まったと感じました。

このアニメをおすすめする人

・キャラクターに愛着が湧いた人

・可愛い&癒しがメインの物語が好きな人

・優しさでありふれたほんわか出来る物語が好きな人

・(おまけ)幼女好き

おすすめサブスクリプション

1話だけ試しに視聴したい方には、アカウント登録なしで無料で見れるこの2つ

ABEMA

FOD

まとめて一気に見たい人に向けての、おすすめサブスクはこの3つ

最安で期間限定で見るなら初回登録で30日間無料で視聴できる

Amazon Prime Video

画質や音質を求めるなら初回登録で31日間無料で視聴できる

U-NEXT

安くていつでもアニメが見たいなら初回登録で31日間無料で視聴できる

dアニメストア

以上がおすすめになります。この3つを進める理由について詳しく知りたい方は、

こちら⇒「アニメをみるならおすすめのサブスクリプション3選

まとめ

2022年春アニメとして癒し・可愛さ要素が人気の「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」

簡潔にあらすじやキャラクターについて紹介し、どういったところがみんなに癒しと思われているのか?

について紹介しましたが、癒されたいと思っていただけたでしょうか?

中には実際にブラック企業に勤めていて、実際にはありえない優しい世界は、逆に荷が重くなる。

と言う方もいらっしゃると思いますが(いるかわからないけど)、たまには現実逃避も大事ですよ!

是非気になった方は一度見てみてください。

EyeCatch
最新情報をチェックしよう!