eyecatch

戦闘シーンが賛否両論のアニメ『黒の召喚士』面白い?つまらない?感想・評価

「黒の召喚士」がアニメとして放送開始されました。小説では累計発行部数140万部を超える人気ですが、アニメでは戦闘シーン時のCGに対して賛否両論の声…このアニメは面白い?それともつまらない?

© 迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会

「黒の召喚士」は、小説投稿サイト「小説家になろう」に連載された迷井豆腐さんの作品になりますが、そもそもどのような内容なのでしょうか?

簡単なあらすじを紹介させていただきます!

「黒の召喚士」簡単なストーリー紹介

神様の手違いにより事故で死んだケルヴィンは、転生を司る女神メルフィーナから異世界転生する権利を得る。

異世界に転生したケルヴィンだったが、全く記憶がない。

案内係のメルフィーナから異世界転生までの経緯を説明される。

転生前、スキルポイントが足りないため記憶を対価にスキルポイントを増やしたこと。

そしてメルフィーナに一目惚れし配下になれと口説き続け、飽きを感じていたメルフィーナはその案に乗りケルヴィンの配下になった事を知る。

「責任とってくださいね♡」

「何してるの転移前の俺ぇぇーッ!!」

こうして冒険者ライフが始まったが、ケルヴィン強敵を前にすると笑みがこぼれるほどの極度なバトルジャンキーだった。

「黒の召喚士」戦闘シーンについて

さっそくですが、アニメの戦闘シーンで使われているCGを見ていきたいと思います。

なんとなくですが、ゲームのイベントシーンに使われそうなCGになっていますね。

周りからはCGに対してどのように思われているのでしょうか?

CGに対してどのように思っているのか調べてみましたが、良いと思う意見と、悪いと思う意見の数的には、悪いと感じている人達が多く感じられました。

※補足になりますが、7話から戦闘シーンがCGから作画になったらしくかなりの高評価見たいです(笑)

CGに対しては賛否両論ですが、「黒の召喚士」は面白いのでしょうか?

こちらもみなさんの感想を元にまとめていきたいと思います。

「黒の召喚士」は面白い?つまらない?

面白いと感じている人の感想

https://twitter.com/_RqIx7/status/1556777141525614593

つまらないと感じている人の感想

CGに関することは除きましたが、簡単にまとめるとそれぞれ以下のような感想が多かったです。

面白い派

  • キャラクターが可愛い
  • チート具合がちょうどいい
  • ストーリー展開が好き

つまらない派

  • ストーリーが面白いと感じない
  • 一瞬で強くなりつまらない
  • 設定が崩壊している

面白いと感じている人の中で一番多かった感想がストーリー内容が面白いことでした。

つまらないと感じている人の中でもストーリ内容が面白くないという感想が一番多く、人によって分かれてしまう傾向になってしまいましたが、面白いと感じている人の方が多かったです。

『黒の召喚士』を見るならおすすめのサブスクリプション

『黒の召喚士』について、最後にいくつかおすすめのサブスクリプションを紹介します!

1話を試しに視聴したい方は、アカウント登録なしで無料で見れるABEMAかFOD

ABEMAの公式サイトはこちらから

FODの公式サイトはこちらから

まとめて一気に見たい人に向けての、おすすめサブスクはこの3つ

最安で期間限定で見るなら初回登録で30日間無料で視聴できるAmazon Prime

Amazon Prime の公式サイトはこちらから

画質や音質を求めるなら初回登録で31日間無料で視聴できるU-NEXT

U-NEXTの公式サイトはこちらから

安くていつでもアニメが見たいなら初回登録で31日間無料で視聴できるdアニメストア

dアニメストアの公式サイトはこちらから

以上がおすすめになります。

この3つを進める理由について詳しく知りたい方は、

こちらをご覧ください⇒「アニメをみるならおすすめのサブスクリプション3選

まとめ

今回は『黒の召喚士』が2022年夏アニメとして放送されたので、どういった内容なのか?面白いのかつまらないのかについて紹介しました。

アニメに対する感想では、面白いと感じている人もつまらないと感じている人もストーリ内容に対して感想を述べている人は多かったです。

そんな『黒の召喚士』は、戦闘シーンのCGについては奇麗に賛否両論の意見が分かれていましたが、どうやら7話からCGがなくなり奇麗な作画になったみたいなのでCGで毛嫌いしてしまった方は一度みてみてはいかがでしょうか?

eyecatch
最新情報をチェックしよう!