eyecatch

『組長娘と世話係』が面白いし癒される!面白い理由・内容・感想を紹介

若頭と組長の娘から繰り広げられるヒューマンドラマ×コメディ作品『組長娘と世話係』は本当に面白いのか?内容や感想をまとめました。

Ⓒつきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

2022年の夏アニメとして公開され、OPではチャンネル登録者数180万人を超える有名Youtuberタケヤキ翔さんが担当、EDでは有名Vtuber渋谷ハルさんが担当したことで、アニメ開始前から期待の声が上がっていた『組長娘と世話係』ですが、どのような内容なのでしょうか?

『組長娘と世話係』はどんな話?

桜樹組の若頭霧島透は基本的に面倒な事は全て暴力で解決し、裏社会では桜樹組の悪魔として呼ばれていた。

ある日組長である桜樹一彦から実力は確かだが、普段の行いに反省の色が見えない事からある仕事を受け渡される。

「八重花の世話係になれ」

それは組長の一人娘である桜樹八重花の世話係になることだった。

「テメェに足りないのは責任感だ!断ったら殺す」

霧島と八重花から繰り広げられるハートフル全開な日常コメディ!!!

ヤクザと言えば戦うといったイメージがありますが、メインとなるのは世話係となっている作品となっているため、絶対にヤクザがしないようなことをする心温まるコメディ作品となっています。

『組長娘と世話係』はどのような所が面白い?

本題となる物語の面白い要素について、実際にマンガを読んでいる人、アニメを観ている人の感想を元にまとめました。

  • 八重花と霧島の関係
  • ほのぼのとしていて面白いストーリー
  • いい話で泣ける
  • 八重花が可愛い
  • 声優人気(特に霧島役の細谷佳正さん)
  • OPとEDが好き

まとめると上記のような事に面白いと感じる人が多かったです。

特に、八重花と霧島の二人の関係に対して癒される、泣ける、面白いと感じている人が圧倒的に多かったです。

『組長娘と世話係』を見るならおすすめのサブスクリプション

1話を試しに視聴したい方は、アカウント登録なしで無料で見れるABEMAかFOD

ABEMAの公式サイトはこちらから

FODの公式サイトはこちらから

まとめて一気に見たい人に向けての、おすすめサブスクはこの3つ

最安で期間限定で見るなら初回登録で30日間無料で視聴できるAmazon Prime

Amazon Prime の公式サイトはこちらから

画質や音質を求めるなら初回登録で31日間無料で視聴できるU-NEXT

U-NEXTの公式サイトはこちらから

安くていつでもアニメが見たいなら初回登録で31日間無料で視聴できるdアニメストア

dアニメストアの公式サイトはこちらから

以上がおすすめになります。

この3つを進める理由について詳しく知りたい方は、

こちらをご覧ください⇒「アニメをみるならおすすめのサブスクリプション3選

まとめ

アニメが始まったことにより、知名度が上がった『組長娘と世話係』ですが、面白い!癒される!との声がたくさん上がっていたので、どのような内容なのか?どんな所に面白いと感じているのかをまとめました。

まとめた結果「お嬢と霧島の関係」による癒し、ウルッと来る心温まる展開に惹かれている人が多かったです。

私も「お嬢と霧島の関係」は見ていて癒されました。

癒される以外にもヤクザなのに対してみんなお嬢には甘々なのがまた良いギャップだと感じました。

癒し、泣き、コメディ、どれもバランスの良い作品となっています。

eyecatch
最新情報をチェックしよう!