EyeCatch

アニメ『くノ一ツバキの胸の内』あらすじや評価・感想を徹底調査!

「くノ一ツバキの胸の内」EDでは、毎話ごとに変わるキャラクターやイラスト!可愛い女の子がたくさん登場します。あなたの推しは見つかりましたか?

2022年春アニメとして始まった「くノ一ツバキの胸の内」!

可愛い女の子ばかりが登場するアニメですが、一体どのような内容なのか?

みんなの評価や感想を入れて紹介していきます。

あらすじ

人里離れた山の奥深くで、とあるくノ一集団が暮らしていました。

その集団の名は、あかね組。

個性豊かなくノ一たちが複数の班に分かれ、

互いに切磋琢磨しながら己の術を磨いていたのです。

そんなあかね組には、“男性との接触禁止”という、

絶対に破ってはならない鉄の掟がありました。

あかね組・いぬ班の班長である見習いくノ一のツバキは、

組のおさも認める忍術の使い手で、周囲からも信頼を寄せられる筆頭格でした。

しかし、ツバキにはどうしても気になることが。

それは、これまで見たことも、触れたこともない“男”のこと。

一度、お会いしてみたい――

考えれば考えるほど、止まらない胸のうずき。

あぁ、このキモチ、どうしたら良いのですか!?

『からかい上手の高木さん』の作者が送る、

“男子禁制”くノ一コメディ漫画が、待望のアニメ化!

純情可憐なくノ一たちの、ほのぼのキュートな日常、はじまります。

©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

あらすじに書かれているいくつかの文面をもう少し深く解説します。

・あかね組

十二支の名前から取った十二の班にわけられており、基本ひとつの班につき三人構成のくノ一

達と、二人の先生が暮らしている里。

・鉄の掟

「男は危険な生き物のため、交流することを禁ず」

「無断で勝手な行動をとるべからず」

・ほのぼのキュートな日常

あかね組の個性豊かなくノ一たちが繰り広げる日常コメディですが、

くノ一によるアクションシーンの描写も最高にカッコいいです。

PV

メインキャラクター

あかね組のキャラクターそれぞれ個性があって38人全て紹介したいのですが、

今回はメインとなる戌班の内の3名を紹介します。

ツバキ

©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

主人公。戌班の班長。忍術全般が得意でその実力は先生も認めるほど。

真面目な性格だが、男のことになると冷静さを失い言動や忍術にも影響を及ぼす。

サザンカ

©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

ツバキと同じ戌班に所属する一つ下の下級生。火遁の術を得意としている。

怒りっぽく、口が悪く、イタズラ好きだが、実は人見知り。

ツバキのことを姉さまと呼び慕っており、アサガオとはよくケンカをしている。

アサガオ

©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

ツバキと同じ戌班に所属する一つ下の下級生。得意な術はない。

食いしん坊で、食事をすることが大好き。

食べ物のことになると本気になるため同じ班のサザンカにはよく食べ物で釣られている。

サザンカとはよくケンカをしている。

「くノ一ツバキの胸の内」評価・感想

面白い派の評価・感想

つまらない派の評価・感想

面白い派とつまらない派の比率で言うと8:2ぐらいでした。

全体的に面白いと思う人の方が多いみたいですが、つまらないと思う人の多くが

内容に興味を持てない人が多かった印象です。

反対に面白い派の意見では、キャラクターデザイン、女の子ばかりでいい、内容が面白い

などが多かったです。

ちなみに私は面白い派で個人的な感想になりますが、

個性豊かな可愛いくノ一達によるゆるふわな日常。

その中にある笑えるシーンやくノ一ならではのアクションシーンが面白いと感じました。

おすすめする人・しない人

おすすめする人

・女の子ばかり登場するアニメが好きな人

・日常コメディが好きな人

・くノ一アクションに興味がある人

・『からかい上手の高木さん』などの山本崇一朗さんの作品が好きな人

おすすめしない人

・女の子ばかりのアニメが好きではない人

・コメディよりアクションが優先の人

・くノ一×日常に興味をそそられない人

「くノ一ツバキの胸の内」おすすめサブスクリプション

1話だけ試しに視聴したい方には、アカウント登録なしで無料で見れるこの2つ

ABEMA

FOD

まとめて一気に見たい人に向けての、おすすめサブスクはこの3つ

最安で期間限定で見るなら初回登録で30日間無料で視聴できる

Amazon Prime Video

画質や音質を求めるなら初回登録で31日間無料で視聴できる

U-NEXT

安くていつでもアニメが見たいなら初回登録で31日間無料で視聴できる

dアニメストア

以上がおすすめになります。この3つを進める理由について詳しく知りたい方は、

こちら⇒「アニメをみるならおすすめのサブスクリプション3選

まとめ

「くノ一ツバキの胸の内」についてあらすじ、評価、感想を交えてどのような話なのかを紹介しました。

この作品は、男は怖く、恐れるものと教わってきた中、ツバキが男に恋をした。という始まりで

一見恋愛重視に感じるかも知れませんが、メインはツバキを中心としたくノ一達の日常です。

キャラクターそれぞれ良い所と悪い所のギャップも魅力的な作品になっていますので、

興味を持ってくれて方は見てくれると嬉しいです。

EyeCatch
最新情報をチェックしよう!