EyeCatch

『阿波連さんははかれない』阿波連れいなの身長は何センチ?

公式にも明かされていない阿波連さんの身長。110cm?130cm?色々噂がありますが、実際にはどのくらいなのか調べてみた。

それ以前に『阿波連さんははかれない』はどんなお話なのか?

あらすじやキャラクター説明を混ぜて簡単に説明するとこんなお話です。

あらすじ

小柄で物静かな女の子、阿波連れいなさん。

人との距離をはかるのが少し苦手。

そんな彼女の隣の席に座るライドウくんは、

阿波連さんとの間に距離を感じていた。

ある日、阿波連さんが落としてしまった消しゴムを

ライドウくんが拾ったことをキッカケに、ふたりの距離は急接近!?

色んな意味で、『はかれない』密着系?

青春ラブコメディの幕が上がる!!

阿波連さんははかれない公式サイトより

メインキャラクター

阿波連 れいな(CV.水瀬いのり)

人との距離感をはかるのが苦手な性格。声が小さく、身長も小さいが実は大食い。

近距離でしか会話できないため、仕草で伝えようとする時もあり一生懸命な姿がとても愛らしい。

自分の性格をライドウが受け入れてくれたことで、ライドウには強い信頼を置いている。

ライドウ(CV.寺島拓篤)

表情が変わらず、一見不愛想に見えるが、阿波連さんの事をいつも気にかけている優しい性格。

しかし、阿波連さんの予測できない動きに対して妄想癖が出てしまい、阿波連さんの動きに対して間違った解釈をしてしまうような不器用なところもある。

阿波連さんのためにいつも努力しているが、ステータス面では基本阿波連さんに負けていることが多い。

仏頂面を怖がられうまく馴染めなかった過去を持つライドウ

人との接し方や距離感の加減がわからず、すぐ馴れ馴れしくしてしまうため気持ち悪がられた過去を持つ阿波連 れいな

この二人から繰り広げられるラブコメディになっています。

ツッコミキャラがいまいち不在なため、行動が予測できない阿波連さんに対して、いつも間違った解釈をしてしまうライドウに見ているこちら側がツッコミを入れたくなってしまう様な面白さもこの物語の特徴です。

阿波連さんの身長は?

そんな身長差ペアの二人ですが、公式にもマンガにもキャラクターの身長は書かれていませんでした。

なので、周りにある建物や物と比べて実際どのくらいの身長なのか調べてきました。

学校にある机、窓。ゲームセンターにあるUFOキャッチャー、レンタルショップにある棚などからいくつかに分けて大体の大きさを計測した結果

阿波連さんの身長・・・約130cm

ライドウの身長 ・・・約180cm

驚異の50cm差ペアであることがわかりました。

50cmというと一般の家庭にあるようなテレビの高さがだいたい50cmくらいなので、かなりの差であることがわかります。

そんな身長差ペアが繰り広げる『阿波連さんははかれない』は、2022年4月からアニメ化されているので、いくつかおすすめの視聴方法を紹介します。

おすすめの視聴方法

1話だけ試しに視聴したい方には、アカウント登録なしで無料で見れるこの2つ

ABEMA

FOD

まとめて一気に見たい人に向けての、おすすめサブスクはこの3つ

最安で期間限定で見るなら初回登録で30日間無料で視聴できる

Amazon Prime Video

画質や音質を求めるなら初回登録で31日間無料で視聴できる

U-NEXT

安くていつでもアニメが見たいなら初回登録で31日間無料で視聴できる

dアニメストア

以上がおすすめになります。この3つを進める理由について詳しく知りたい方は、

こちら⇒「アニメをみるならおすすめのサブスクリプション3選

まとめ

今回は阿波連 れいなの身長、そしてライドウの身長はどのくらいなのかについてまとめました。

公式に名言されていないことから推測になってしまいましたが、阿波連さんの身長は約130cm、ライドウの身長は約180cmでした。

小さい阿波連さんの仕草が可愛かったり、勘違いをするライドウが面白かったり、癒しと笑いがありふれた優しい物語ですので、気になった方は是非見てみてください。

EyeCatch
最新情報をチェックしよう!