eyecatch

アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』面白い?つまらない?感想・評価

「ジャヒ―様はくじけない!」に続き、昆布わかめ先生の新作がアニメ化!!声優が「魔法つかいプリキュア!」を思わせるメンツですが、アニメはどういった内容で面白いのかについて紹介していきます!

©昆布わかめ/SQUARE ENIX・「最近雇ったメイドが怪しい」製作委員会

2022年夏アニメとして放送された『最近雇ったメイドが怪しい』。

原作者は「ジャヒ―様はくじけない!」で知られる昆布わかめ先生。

アニメーション制作会社はSILVER LINK. × BLADEによる共同制作。

代表作では、「ジャヒ―様はくじけない!」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」などがあります。

さっそくですが、そんな中で放送された『最近雇ったメイドが怪しい』について、どのような内容で面白いのかを詳しく紹介して行きます。

『最近雇ったメイドが怪しい』あらすじ

最近メイドを雇った、仕事熱心で真面目だけど、こんな古びた小さな屋敷にあんな派手なメイドが来ることが怪しい。

両親を交通事故で亡くし屋敷を相続することに決めたゆうりは、財産も少ないため屋敷内にいる使用人たちを全員解雇し、一人で生きていこうと考えていた。

一人で頑張ろうと食事を作るが焦がす、洗濯しようにも分量がわからない、使用人がいないことの大変さを痛感していたゆうりの元に突然とあるメイドが現れ雇って欲しいとお願いされる。

怪しいと感じながらも承諾はしたが、ゆうりは謎のメイドの正体を探っていた。

一方ゆうりの心を開き信頼されたいと思っている謎のメイド(リリス)は、ゆうりに対して時よりからかったりするが、ゆうりは思ったことを正直に言ってしまう純真無垢の性格のため逆に反撃され赤面してしまう。

リリスの秘密を暴こうとするゆうりゆうりに信頼されたいリリスから描かれるハートフルラブコメディ。

『最近雇ったメイドが怪しい』メインキャラクター

ゆうり(CV.早見沙織)

©昆布わかめ/SQUARE ENIX・「最近雇ったメイドが怪しい」製作委員会

本作の主人公。

両親を亡くし小さな屋敷で暮らしていた少年。

突然来たリリスの事を常に怪しんでいるため常に秘密を暴こうとしている。

素直で純粋なため、リリスがからかってきてもストレートに思いを伝えるが、至って本人は無自覚。

リリス(CV.高橋李依)

©昆布わかめ/SQUARE ENIX・「最近雇ったメイドが怪しい」製作委員会

ゆうりに仕えるメイド。

きめ細やかな奇麗な紫の瞳に怪しさと美しさを帯びているのが特徴の謎メイド。

料理・掃除・洗濯は段違いに優れており、逆にゆうりには怪しまれているが、信頼されたいと思っているため、からかってしまうことがあるが返って反撃されてしまい赤面してしまう。

あまり自分の事を話したがらない性格のためゆうりから怪しまれている。

五条院 つかさ(CV.堀江由衣)

©昆布わかめ/SQUARE ENIX・「最近雇ったメイドが怪しい」製作委員会

ゆうりと同じ学院に通のお嬢様。

一見おとなしい性格に見えるが、おませな性格の少女。

色恋沙汰が好きなため、ゆうりとリリスの関係を見守り勝手に妄想を膨らませている。

 

この3人の声優が「魔法使いプリキュア!」に登場するメインキャラクターの3人(キュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェ)と同じ声優の事から「魔法使いプリキュア!」を連想した人もいるのではないでしょうか?

「魔法使いプリキュア!」には関係しませんが、『最近雇ったメイドが怪しい』がどのように思われているのでしょうか?

『最近雇ったメイドが怪しい』は面白い?つまらない?

『最近雇ったメイドが怪しい』は面白いのか?つまらないのか?

みなさんの感想を参考に両者の意見を比較しまとめていきたいと思います。

『最近雇ったメイドが怪しい』面白い派の感想

『最近雇ったメイドが怪しい』つまらない派の感想

『最近雇ったメイドが怪しい』は面白い?つまらない?結論まとめ

面白いと感じている方に多く見られた感想をまとめるとこのようになりました。

  • 声優陣がまほプリによる期待
  • ショタ萌えや褐色メイドなどのキャラクターが人気
  • 二人の掛け合いが好き

つまらないと感じている方に多く見られた感想をまとめるとこのようになりました。

  • ワンパターンな内容に飽きる
  • ショタとメイドの組み合わせが好きではない
  • ストーリーやキャラクターに魅力を感じない

なんと言っても『最近雇ったメイドが怪しい』の魅力は、多く見られた感想の中にあるゆうりとリリスによる掛け合いにあります。

リリスがからかい、純粋無垢なゆうりが無自覚に反撃しリリスを赤面させると言った関係が見ていて癒されます。

そのため、つまらないと感じている感想に多く見られた通り、キャラクターに魅力を感じない方や何度も同じくだりを見ても飽きてしまう人にはおすすめ出来ません

『最近雇ったメイドが怪しい』はラブコメとなっているので、リリスとゆうりの見ていてほっこりするような二人の関係が、どのように縮まって行くのか?癒されつつ楽しめる人におすすめのアニメとなっています。

『最近雇ったメイドが怪しい』を見るならおすすめのサブスクリプション

そんな『最近雇ったメイドが怪しい』ですが、最後にいくつかおすすめのサブスクリプションを紹介します!

1話を試しに視聴したい方は、アカウント登録なしですぐに無料で見ることが出来るABEMAかFODがおすすめです。

ABEMAの公式サイトはこちらから

FODの公式サイトはこちらから

そして、本編だけをアニメで視聴したい場合や特にこだわりがない方は『最近雇ったメイドが怪しい』の公式サイトに書かれているサブスクリプションの中でお持ちのサブスクリプションで観て頂くのが一番良いと思います。

その中にない場合は、以下の3つがおすすめです。

最安で期間限定で見るなら初回登録で30日間無料で視聴できるAmazon Prime

Amazon Prime の公式サイトはこちらから

画質や音質を求めるなら初回登録で31日間無料で視聴できるU-NEXT

U-NEXTの公式サイトはこちらから

安くていつでもアニメが見たいなら初回登録で31日間無料視聴できるdアニメストア

dアニメストアの公式サイトはこちらから

まとめ

今回は『最近雇ったメイドが怪しい』がアニメ化され放送開始されたので、どういった内容で面白いのかについて紹介させていただきました。

「ジャヒ―様はくじけない!」に続く昆布わかめ先生の新しい作品『最近雇ったメイドが怪しい』。

気になった方は是非みてみてはいかがでしょうか?

eyecatch
最新情報をチェックしよう!