sab2

アニメをみるならおすすめのサブスクリプション3選

最近では動画、音楽、書籍、ゲームなどといった様々なものがサブスクリプションとして広まってきました。

今回はその中からアニメをみるためにいろんなサブスクリプションを使ってきた僕がアニメをみること限定におすすめのサブスクリプションを紹介していきたいと思います。

今回はあくまでアニメをみるならのおすすめなので、アニメ以外のコンテンツなどには触れていないのでご了承ください。

おすすめのサブスクリプション3選

Sub3

まず最初にアニメ限定でサブスクリプションに加入を考えているのであればこの3つがいいでしょう。

・dアニメストア

・U-NEXT

・Amazon Prime Video

なぜこれら3つのサブスクリプションがおすすめなのかまとめてみました。

最初に選んだ基準はアニメが好きな人からすると必須である要点を大きくまとめ

・料金

・作品数

・画質

・特徴

からまとめました。表にするとこうなります。

サブスクリプション料金作品数画質大きな特徴
dアニメストア月間440円4600作品以上フルHD初月無料
ダウンロード視聴
最速放送が多い
ピクチャ・イン・ピクチャー
U-NEXT月間2189円4700作品以上フルHD/4K初月無料(600ポイント貰える)
毎月1200ポイント付与(最大
90日まで保有可能)
ダウンロード視聴
高音質
同時視聴4台まで可能
ピクチャ・イン・ピクチャ―
Prime Video月間500円(年間プランだと
年間4900円で1100円お得)
800作品以上フルHD/4K初月無料
ダウンロード視聴
同時視聴3台まで
ピクチャ・イン・ピクチャー

全て聞いたことはあるぐらいの有名なサブスクリプションですね。

有名な3つからでも料金や作品数など異なる部分があり、まだまだわかりにくいですね。

それぞれが優れている部分をまとめてみました。

サブスクリプションの選び方

3つのサブスクリプションの特徴と自分の目的が合うサブスクリプションを選びましょう。

・dアニメストア

・U-NEXT

・Prime Video

dアニメストアの特徴とおすすめする人

dアニメストアの特徴はなんといっても値段と作品のコスパの良さです。

なので目的がアニメのみで多種類のアニメが見たく料金が安いほうがいい人は、作品数が多いdアニメストアをオススメします。

料金が安いので、料金が高いと見なくなったらすぐに解約手続きをしてしまい、次見たいときにまた契約するなどの面倒も省けるので、好きな時に好きなアニメを観たい人向けです。

会員登録はこちらからdアニメストア公式サイト

U-NEXTの特徴とおすすめする人

U-NEXTはサブスクリプションの中で最も作品数は多いですが月額料金が高いです。

しかし毎月1200ポイントが貰えます。(1200ポイント=最新映画2本分のレンタルorマンガ2冊分)ちなみに映画はレンタルなので時間が経つと見れなくなってしまいますが、マンガは解約後でも見れます。

毎月たくさん買う人や最新映画を見る人などはポイントを有効活用すれば実質月額989円とも言えます。

その他にも4台同時視聴や対応デバイスが必要ですが高音質、高画質など最高の環境でアニメが観たい人にはU-NEXTをおすすめします。

会員登録はこちらからU-NEXT公式サイト

Prime Videoの特徴とおすすめする人

最後にPrime Videoは年間払いにすると月額408円になるためサブスクリプションの中でも最も安いです。

しかしAmazon Prime全てのコンテンツでみると最高なんですが、アニメだけで見ると作品数は他の2つと比べるかなり少ないです。

なのでいろんなアニメが観たい人からすると対象外だったということがざらにあるため、そういう人にはおすすめできませんが、毎期から始まる新作アニメに関してはdアニメストア、U-NEXT同様に多数取り上げているため毎期ごとに新作アニメを観る人には最安で他のサブスクとほぼ変わらない新作アニメが視聴できるPrime Videoがおすすめです。

会員登録はこちらからPrime Video公式サイト

まとめ

今回アニメを視聴するにあたって3つサブスクリプションを紹介させていただきましたが、残念ながら一つ加入していれば全てのアニメが見れたり、全ての新作アニメが見れると言った万能なサブスクリプションはありません。

どんなものに加入していても他のサブスクリプションにしかない利点があるのはもってのほか事実です。

なので自分の目的に合った(画質優先、値段優先など)ものを見極めましょう。今回は、おすすめを大きくアニメ限定で3つにまとめましたが、人によっては違うサブスクリプションの方がよい場合も当然あります。

なのでほとんどのサブスクはお試し期間があり、今回紹介したものも全て初月無料なので一度試しに使ってみるといいでしょう。

sab2
最新情報をチェックしよう!